SAIのブログ

キューブ以外も書きます

迷惑な客

他の方のブログを見てみると文字の大きさや行間などのレイアウトが考えられていてとても見やすいですね。それに比べて僕のブログは改行以外してないとても見にくく(醜く)駄目なブログです。と自分を卑下しても誰も得しないので上記の内容は忘れてください。そういえば先日学校で月刊の学校通信が配られたのですがその際、一冊足りなくて僕だけ貰えませんでした。すぐに「一冊足りません」と主張していれば貰えたのでしょうけどタイミングを逃し最後まで言い出せませんでした。そういうことよくありますよね。さて、ここまで無駄なことを書いてきましたがそろそろ本題に入りましょう。先日ファーストキッチンに行きました。理由はマクドナルドに入るのは大衆に迎合してる感じがあると思ったからです。注文は烏龍茶一杯だけ(300円ぐらい?)にして席について6時間も過ごしました。店は僕から1時間につき50円しか回収できません。クソ迷惑な客ですね。ただし僕が「クソ客」であるための条件はまだあります。「店が満席であること」です。僕が居た6時間で店は満席は愚か混んですらいませんでした。大衆が使うマクドナルドに客を奪われていたのでしょう。つまり僕は「本来1円も回収できないところを300円も落としてくれたありがたい客」なのです。僕が水を貰おうとしたら嫌な顔をした店員にはそこを理解してもらいたかったです。それではまた!さようなら!







「改行すらしてねぇじゃん」と思ったそこのあなた、忘れるようにと言いましたよね。