SAIのブログ

キューブ以外も書きます

鍵垢の快適さ

はいどうも〜!SAIです!

本垢Twitter社による理不尽な仕打ちで凍結して早8ヶ月、その間僕は鍵垢で生息してきましたが非常に快適でした。以下の2つが主な理由です。

まずリアルに垢バレするリスクは格段に減りました。以前はツイートの内容にかなり気を使ってきたのですがその必要がなくなりました。Twitterの検索に引っかからないので当然ですね。(僕はそれでも同級生に垢バレしました。これはどうやら僕がアカウントIDを言ったかららしいのですが全く記憶に御座いません。恐らく酒でも飲んでたか誰かに脳を乗っ取られていたのでしょう)

そして2つ目、僕をフォローしてない相手に通知がいかなくなります。これは非常に大きいですね。バズってるツイートに対しての引用RTが気兼ねなくできるようになりますし、検索機能を使っている時などに誤ふぁぼしても相手に気付かれません。ただ、通知がいかないことはマイナスだと捉える人も多いでしょう。有名人などインフルエンサーにリプしても絶対に気付いてもらえませんし、自分をフォローしてくれてない人にはふぁぼってもいいねの気持ちが伝わりません。これはなかなかフォロバされない原因の上位です。

つまりある程度の数のフォロワーが欲しい人は鍵垢はおすすめしないです。絶対にバズることもありませんし。ただ、Twitterの煩雑から逃れて静かに暮らしたい人は一度やってみてはいかがでしょうか。

と、ここまで深夜2時のテンションで書き殴ってきましたが睡魔がレベルアップしたので倒せなくなってきまs……