SAIのブログ

キューブ以外も書きます

BLDが難しい

BLDが揃わない

揃わないだけならいいのだが、練習するのに時間と頭をかなり使わないといけないのがつらい
開眼の競技はYouTubeで音楽やラジオ、エッチな催眠音声を聞きながら何も考えずに練習できる

しかしBLD競技は何か他の音を聞いたら最後、「全く」揃わなくなる
そのためかなり集中して練習にのぞまなくてはならない

僕はBLDで1回解くのにスクランブルなども含めて3~4分かかる
つまりたった10回解くのに30~40分も費やさないといけない

それだけでは無い
覚える作業、思い出す作業でも凄く頭を使う
3回解くだけで開眼でao100を測ったような疲労感で10回解き終わる頃には脳味噌をミキサーでかき混ぜられているような感覚になる
多分割BLDやMBLDになるとこの数倍疲れるので連続で解くのは不可能に近い
そのため一日にできるBLDの回数は10回が限界でそれ以上やると身体に異常をきたすような気がする(以上と異常でダジャレになっている)

しかも「最大」で10回なので1回も解かない日もあり、これでは速くなるはずが無い
大会があればモチベーションになるかも知れないが無いのでモチベーションをあげることもできない

もうBLD辞めようかな…



はい終わりです、なんか悪い終わり方しかしてないような気がしますね~
楽しい終わり方も考えてみます!
ではさようなら~